マメ豆マーム
2008/11/18 (火)

hare.gif ちっちゃくてかわいい菊です(´ー`)

2年前に3色購入【マメ豆マーム】ピーチ・レモン・マンゴー

ピンクがピーチで、薄い黄色がレモンで濃い黄色がマンゴーと、ネーミングされていました。


i0 i1 i2 (1) 輪径1.5cm

(2) 夏前に挿芽をして、この秋、化粧鉢に寄せ植えしてみました。
大菊もいいけどこんなちっちゃな小菊もいいでしょ(*^_^*)

鉢の大きさ8cm×14cm 手のひらサイズです!

すみれ花子、この秋に向けていろんな菊を作って遊んでました(^^)v
(3) もう一つの石附盆栽、辻の柳です。
最後までまとまりのない菊になってしまいました(^_^;)
辻の柳は、都忘れさんが紹介してくれた形がいいですね。
すみれ花子も来年に向けて辻の柳のイメージトレーニングを始めます(*_*)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]