聖光華宝
2008/11/17 (月)

hare.gif いい天気になりました(*^_^*)

菊の記念写真を撮りました!

i0 i1 i2 (1) 植える花夢先生から頂いた聖光華宝
やっと満開?になりました。
源六丸さんのと同じようにピンとしています。
輪径30cm超えました。
輪台は、まだつけていません(^_^;)
下敷きで静電気を起こした時の髪の毛のようです(笑
(2) 赤星さんから頂いた沖の白波です。1m弱の懸崖?
最後にきて形があまり良くなかったので
S字に途中で曲げて変化をつけてみました(^^ゞ
ワイヤー一本なので簡単に曲がります。
沖の白波は、花が結構大きく枝の伸びも良かったので
赤星さんが作ったような大きな懸崖に向いているんですね(*^。^*)
でも、来年あのような大きいのは作りません。作れません(-_-;)
(3) 一時はもうダメかと思った石附盆栽
これもやっと満開になりました。
白は、白鳥の姿
赤い花は、辻の柳
化粧砂を撒いてみました。
根っこが途中で一本ダメになったり
色々ありましたが、初めてなのでここまでで満足しています(*^_^*)
よくぞ枯らさなかったと、自分で自分を褒めたいです(^^)v

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]