知人作のお気に入りの作品
2008/11/16 (日)

ame.gif 昨日も今日もガレージの菊達の写真撮れず(>_<)
来週になったら終わっちゃう菊あり
今週中に撮らねば・・・

先日行われた文化祭に出品されていた作品で
すみれ花子が特に気に入った作品を紹介します(*^。^*)

i0 i1 i2 (1) 押し花教室の先生をやっている私の友達の作品です。
だいぶ前に一度体験させて頂いた事がありますが
とても難しかったです(^_^;)
押し花だけでで出来ているとは思えない綺麗な絵です。
(2) 花いっぱい運動で一緒のIさんの作品
パッチワークです。
ステンドグラス風に作られていてとても綺麗です。
畳半分くらいの大きさで、布で出来ています。
いつか作ってみたいと思っています。
菊の花をモチーフに縫ってみようかしら・・?
(3) これは、山野草のコーナーで見つけました。
去年は、薄い盆栽用の鉢に寄植えられていました。
こんな感じに植える事も出来るんですね。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]