こんどは自治会主催の文化祭があります
2008/11/07 (金)

hare.gif 昼のあの暑さは何?異常気象?夜は強風!

明日、明後日は自治会の文化祭

お手伝いがあります(^_^;)

花いっぱい運動をやっているので菊とハンギングバスケットを会場に欲しいと言う事で
明日の朝搬入の予定!

花いっぱい運動のコーナーでは、パネルに日頃の活動報告と
ボランティアのみなさんが育てた花の苗が配布される
また、生ハーブティーの無料サービスコーナーも設置!
これがまた美味しいのです(*^_^*)
今年もレモングラスとレモンバームかな?
それも、ボランティアの方が育てたものです(明日が楽しみ)
私のレモングラスは、菊の大鉢10号で育てていますが
刈り取る前に枯れてしまいました(>_<)
でも、根はしっかりしているようなので来年に期待!

i0 i1 (1) 先日、菖蒲町の菊花展に行った時に買ってしまいました(^^ゞ
また、菊の仲間が増えてしまい娘に何か言われそう(^_^;)

マリンマム左の赤い花から
いざりび
ホワイトビーチ
お庭の赤ちゃん
という名札が付いていました。

原産は、伊豆下田となっていました。

イソ菊の仲間みたいです。

(2) 昨年、冬至芽から育てたイソ菊

今年盆栽仕立てにしようと思っていたけど
残念な事に庭のすみっこに追いやられてしまいましたが
蕾をいっぱいつけて自己主張していました(^^ゞ
来年は化粧鉢に植え替えてあげよう


(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]