盆栽菊を化粧鉢に植え替える
2008/10/07 (火)

hare.gif 朝、早起きをして化粧鉢に植え替えました。
菊仲間のOさんがアドバイスに来てくれました。
Oさんも今年初めて盆栽菊に挑戦しているので
二人で手探り状態でしたが、Oさんの方がいつも
手際がよく先にやっているので、モタモタしている
すみれ花子にアドバイスをしてくれます(^^ゞ
大変助かっています。ありがとうございますm(__)m

i0 i1 i2 (1) 鉢に合わせて根を切り詰め針金で根を固定
(2) 化粧鉢に植え替えたらそれらしく見えます?
まだ、蕾の整理までは出来ませんでした。
(3) 発泡スチロールから抜いて化粧鉢に植え替えました。
植える花夢先生から頂いた苗(紅梅)です。
頂いた盆栽用の土で育てたものです。
これも、まだ蕾の整理はやっていません(^^ゞ
今週末にやる予定!

後2鉢、植替えが残っています。
一度に全部出来ないので少しずつです。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]