油断大敵!!
2008/09/25 (木)

hare.gif 風のさわやか〜な日でした(*^_^*)

でも、私の頭の中は、菊の事でいっぱいでした(-_-;)

朝、出勤前に菊の様子をチェック!

すると糸のように細い5mm位の虫が蕾のすぐ脇の葉っぱについていて
なにやらお食事中?

もうびっくり\(◎o◎)/!直ぐに消毒をしましたが
他には付いていないかじっくり見る時間がなく
バタバタと家を出ました。

仕事中もそれがずーっと気になって
家に帰ったら蕾が食べられていたらどうしよう(*_*;と思っていましたが
大丈夫でした!よかった(*^。^*)

ここで蕾が食べられちゃったらもう(T_T)(>_<)(T_T)(>_<)ですよね。

油断できません(-_-;)

i0 (1) らっきょう酢に漬けたみょうが

妹が漬けて持ってきてくれました。
きれいなピンク色

まるで色粉でも入れたようですが
酢だけだそうです。

おいしかったです(*^。^*)

(2)
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]