月日の経つのが早いこと・速いこと
2008/09/24 (水)

hare.gif 今日も昼間は暑かったです。

雷が会社の近くに落ちたのが8月の4日
あれからもう51日も経っている\(◎o◎)/!

あの時の被害、安全ブレーカーが壊れて修理代42,000円
それからもっと大変なものが壊れていました。
それは、非常防犯装置です。(10年以上前に取り付けたもの)
当時、150万円位したものです。
主装置が壊れてしまったので、スイッチを入れると警報が鳴ってしまうという始末!

すでにメーカーに部品がなく修理不可能、新品を取り付けることに!
それが、現在ではかなりお安くなっていて主装置以外は
使えるものをそのまま使う事にして40万円以内でできるそうです。

そして、それらの被害額なんと火災保険で賄えるそうです。
雷の被害なので火災保険が適用になりました(^^)v

それらの、書類を揃えたり記入したり、分らない事が多く手間でした。
経理の普段の仕事の他にやる、そんな仕事が一番時間がかかって大変です(-_-;)
その間に、いつもの書類が山のように(>_<)

だから、尚更この一月半が早く感じたのかもしれません。
もちろん、菊の作業も一枚かんでいますけどね!
そっちの方が、手間だったかも!?

しかし、今年の夏はゲリラ豪雨と呼ばれる程、激しかったですね。
雷も雨も怖かったし、もっとゆったりとやわらか〜くなって欲しいです。




 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]