秋晴れ!!
2008/09/20 (土)

hare.gif 秋晴れの中、近所の小学校では運動会が行われていました。
昨日の内に延期の連絡が来た小学校もあるようです。
明日に延期だとか・・・明日の天気は??

判断を下す方のご苦労は、本当に大変だと思います。
ここで言ってもしょうがないけどお疲れ様ですm(__)m

何はともあれ、台風がそ〜っと通り過ぎてくれてよかった〜〜(*^。^*)

午前中、久々に絵画教室に行ってきました。

i0 i2 (1) 教材にあった変わった葉っぱの植物
名前は、見ての通りで【スイカペペ】だそうです。

画像のような構図で描こうと思って挑戦したのですが
難しくて描けませんでした(>_<)

画像で見ると葉っぱが本当にスイカのように立体的に見えますが
実際は、サトイモの葉のように真ん中は凹んでいるのに不思議です。

違う教材を選び直してトルコキキョウを描きましたが
とてもUPに耐えない絵になってしまったので公表できません(T_T)/~~~
(2)
(3) 午後から、福助の蕾を一つだけにするためテーブルにのせて
慎重にやりました。採った跡にはBナインを筆で丁寧に塗りました。

赤星さんに教えて頂いた通りにやってみました(^_^)v
福助作りも初挑戦なのでこの先も全然分からないのです。
この後は、もうBナインの出番はないのでしょうか?
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]