カナダより嬉しい知らせ(*^。^*)
2008/09/09 (火)

hare.gif 陽射は強いが風が冷たい!

昨日、カナダにいる弟から嬉しい知らせが届く

2400gの男の赤ちゃんが産まれたとの事。

孫じゃないのよ!

私の4才年下の弟の初めての子供です。
奥様は30代。

来月には、うちの次女の赤ちゃんが産まれる予定なので
うちの孫と同い年の甥っ子です(複雑です)

カナダでは、2日で退院になるそうで退院してから
大変だろうなと思う。

私がお産した時は、一週間位入院していたんだけど・・・。
最近は、日本も早くなって4日位で退院になってますね。
二年前にお産したうちの三女は、帝王切開だったにも関わらず
一週間で退院でした。

それこそ私の時代は、帝王切開だったら2週間は入院だったのに、
何でもかんでも早くなってきているのね。

それに、最近の産婦人科は色々と特徴があって
三女がお産した産科は、入院中の食事はペンション風
退院前には、フェイシャルエステがありました。

私なんか、退院する時、一週間も過ぎているのに
よれよれでヨタヨタしていてやっと赤ちゃんを抱っこしていた感じだったと思う(-_-;)

それが、今の人達は、シャキーンとしてお肌なんか艶々で一ケ月健診かしらと思うくらい
栄養がいいのか、医療が進歩しているのかとにかく違いますね。

でも、これはとってもいい事です!

46才の新米パパがんばってネ!

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]