今度はショウリョウバッタ?
2008/09/04 (木)

harenotikumori.gif 雨がポツポツ降ってきたなぁ〜と思っていると
いきなりザァーっと降りだす
犬の散歩の途中で降られると最悪(>_<)

これからは、雲行きの怪しい時の犬の散歩は、近場で済ませることにする(犬には申し訳ないけど・・・)


i0 i1 i2 (1) いつの間にか、あっちにもこっちにもいっぱいいる

次から次と色んな虫が菊の葉を食べにやってくる(>_<)

今年初めてアブラムシ発見!泉郷の微笑の先にいました!

早速、朝、消毒をしたら雨が降る(T_T)
(2) 盆栽懸崖

早く剪定しないと。。。
(3) ジュランタ・タカラズカと言うらしい
近所の奥さんに枝を頂き昨年挿し木をしたものです
葉の色艶もよく、きれいな花が咲きました(*^_^*)


※本日、デンタルクリニックに予約してあったので行く
痛みがないとなかなか行かないので奥歯の治療が去年からなのに
まだ終わらない。
あと2回の治療で終わるらしいので年内中には完治するかな?

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]