ハラハラ・ドキドキ恐かった(☆△≦;)
2008/08/29 (金)

kaminari.gif 昼間はいい天気だったのに・・
夕方5時を過ぎた頃から遠くの方で雷の音が聞こえてきました。

雨が降らない内に家に帰ろうと思っていたら
いきなりのゲリラ豪雨になってしまいました。

車に乗って家に向かう途中、稲妻がピカッ(゜д゜ノ)ノ ヒィィ!!
そしてゴロゴロドッカーン!
それが、何回も四方八方で光っているのが見えました(@_@;)

もの凄い雨音で車内の音は全然聞こえません(>_<)

今朝もニュースで見たあの光景だΣw(゜д゜* )w恐い!!

スピードを押さえ走っていくと道路がいつの間にか川のようになっていきました。

低くなっているところはなるべく避けて道を選びながらの運転!
無事家まで帰れるのだろうか?と不安になりました。

途中、普段は感じた事がなかったけど低かったのかな?
乗用車のマフラーすれすれの高さまで雨水がたまってしまったところに
入ってしまいました。

前方に一台すでに止まってしまった車がありました。
すると、私の直ぐ前の車も止まってしまいました。
『えっ〜こんなところでとまらないでよ〜』工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
と、クラクションを鳴らすと、また、前に進んでくれたので助かりました(≧人≦;)

この時、本当に恐かったです(>_<)

前方から来ていた車は、少し手前でみんなUターンしていました。
そのお陰でこちらからの車は道路の真ん中を走る事ができて助かりました。
先に止まっていた車は、左により過ぎてしまったために
深みにハマってしまったようです(ーー;)

ほんと〜に恐かったです。ずっと心臓がバクンバクンしっぱなしでした。

そして、家に着く頃には雨も弱まり何事もなく無事到着しました(ホッ


今回、ゲリラ豪雨の中を運転して思ったこと

無理して運転せず、安全なところで待機する事!ですね(^_^)v

この夏、何回か豪雨がありましたがどれも30分位で小雨になっています。

普段、なんでもないところが激流になる事も・・・

疲れました。。。。

明日は、菊鉢の引越しです。危険なガレージから安全な庭に

i0 i1 (1) 昼間の勤務先付近の空

めっちゃいい天気です(*^_^*)
夜のゲリラ豪雨なんか想像もつきません。

近所の小学校で作っている田んぼです。
子供達が作ったと思われるカカシが
あまりにも可愛かったので撮りました(^_^)v
携帯に付けているストラップのミッキーの耳がお邪魔ムシ
(2) 我家の庭の隅にもリコリスが咲いていました(*^_^*)
ほんと不思議な花です。
咲く前は、どこにあるのかも分からないくらいなのに
ある日突然咲いている---そんな感じの花です。
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]