久々の晴れヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2008/08/27 (水)

hare.gif 天気予報がはずれて晴れました\(~o~)/

今朝は、出社前に大忙しでした。
福助にBナイン200倍を散布
元気のない菊達にメネデール100倍を灌水

ここから昨晩、記入の日記------

すみれ花子が利用している盆栽のお店から届いたメルマガを紹介します。

> ◆◇◆ -------------------------------------- 2008.8.26 TUE◆
> ◇◆      「盆栽を楽しむ」  第65号
> ◆         http://www.gardenxgarden.com/af/mm/
> ----------------------------------------------------------◇-------
>
> みなさん、こんにちは。
> ガーデン×ガーデンの江澤です。
>
> 関東地方では、ここ3〜4日、雨が続き
> 8月なのに肌寒い陽気になっています。
>
> 季節の変わり目は、天候も不安定なので
> みなさん体調を壊さないように気をつけて
> くださいね(>_<)
>
> ┏━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━┓
> 【1】夏バテに効く!
> 【2】店長雑記
> 【3】日替わり割引のお知らせ
> 【4】編集後記
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
>
>
> ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
>    【1】 夏バテに効く!
> ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
>
> ここのところは涼しいですが、夏の暑い盛りを越え、
> 植物も夏バテで、少しへたっているのではないでしょうか?
>
> そんな時には、夏に不足しがちな
> 栄養分(鉄分など)を補給できる活力素、
>
> 「メネデール」がオススメです!
>
> 「メネデール」には、植物の光合成機能を
> 活発にする効果や根からの水分・養分の吸収力を
> 高める働きもあります。
>
> 乾燥などで根が痛んでしまった場合などにも
> 効きめがあるので、一本持っておくと、
> とても便利ですよ(-^〇^-)
>
> 夏バテに効く!活力素「メネデール」はここら

-----------------------------------------------------------

と、言う事なのでメネデール買いました・・・発根剤だと思っていたので、
ルートンがあるからいらないと思っていました(^^ゞ

弱っている菊に早速メネデール100倍液を使用してみます(^_^)v


 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]