石付き盆栽菊の水苔取り
2008/08/13 (水)

hare.gif 日陰に入ると涼しく感じた

オリンピック観戦、時差が殆どない(1時間)と聞いていたので
夜更かししなくてすむと思っていたら、とんでもない
現地時間の夜10時過ぎから始まるバレーボール!ってどうなの?

ついついLIVEで観てしまう(@_@;)

がんばれ!にっぽん!


i0 i1 (1) 不器用なすみれ花子に救いの手が・・・
菊仲間のSさんが見るに見かねて
自前のピンセットで丁寧に根っこが絡まった水苔を
取り除いてくれました(^_^)v
来年は、同じ失敗を繰り返さないよう気をつけよう!
(2) メインにしていた根が一本腐っていたので
後ろに下げていた根をメインに持ってきました。
石から下がった土の中の根の先は思っていた以上に
張っていました。
鉢と石は立派なのですが、菊のバランスがイマイチ(>_<)
真ん中がぽっかりと空いてしまいました(^_^;)
今年は、形はともかく花を咲かせる事ができればいいかなと思っています。
この時期になると菊も硬い木のようになってきました。
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]