石付き盆栽(>_<)油断してました
2008/08/06 (水)

kumori.gif うす曇り

道路に雨のラインがくっきり!ここまでは、雨!

今までもありましたが、最近は頻繁です。

数十メートル先のお天気が、まるで違う

今年の雨の降り方は、ほんと変です(-_-;)

i0 i1 i2 (1) 石付き盆栽(白鳥)


石の上にくくりつけて直ぐの頃、水枯れで瀕死状態になってしまったので
慌てて水苔をたっぷり巻き付けてそのままにしておいたら
その水苔に根が絡まってしまい水苔が取れなくなってしまいました(>_<)
(2) 下の方も同じで水苔を取り除くタイミングが遅かったようです(^^ゞ
今週末にゆっくり時間をかけて取り除きたいと思います。
(3) ワイヤーだけの小型懸崖2鉢

これも初挑戦です。

ずっと摘芯を繰り返してなんとかここまで来ました。

最後は、どうやって仕上げようか?まだ、決めていません。

今年は、とにかく盆栽の種類を一通り作ってみる事にしています。

どんなのが出来るのか分かりませんが楽しみです(*^。^*)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]