本日、健康診断(ーー;)
2008/08/05 (火)

あのいや〜なバリウムを飲む日(>_<)

午後は、自治会主催の防災センター見学


あっち向いて、こっち向いて、ぐるっと回って(ゲプ
あ〜やっぱり何回やっても慣れない(>_<)
胃腸はすこぶる調子いいのでパスできるならパスしたかった(-_-;)

午後から予定通り、埼玉県防災学習センターに行ってきました(*^_^*)

今日体験した事

関東大震災と同じ震度7−マジすごい揺れ、立っていられません(☆△≦;)

火災発生時、煙の廊下を通って逃げる−何が大変って中腰になって走っていく姿勢がきつかった(^^ゞ

消火器を使用しての消火訓練−モニターの火だったので落ち着いて出来たが、実際、火を目の前にしたら手も足も出ないと思う

風速30メートル−息が出来ない、目が開けられない(>_<)
あごをちょっと引いて下を向くだけで息が出来るようになる

今日は、色々な事を体験しました(^_^)v
見るとやるとでは大違い、一度は体験しておく事をオススメします(*^。^*)

「備えあれば憂いなし」

菊作業もボチボチやってますよ(^_^;)

昨日も今日も夕立のお陰で水遣りパスです。

でも、あのバケツをひっくり返したような夕立はもうイヤです(>_<)

娘いわく、ゲリラ・夕立ですって・・・雷がダイナマイトの爆発みたいで滝のような雨が降って
バーッと通り過ぎてゆく様はまるでゲリラの様だと・・・確かに

ほんと恐いです(>_<)


 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]