大好評!梅シロップ
2008/07/30 (水)

hare.gif 一ヵ月前に農園日記のakiさんに教えて頂いた梅シロップ
美味しく出来上がりました(*^。^*)

あっつい日に氷を一杯入れて水で薄めて
ク〜っと飲むとほんと美味しいです(*^_^*)

akiさんありがとうございましたm(__)m

梅1kgに対して砂糖1kgとホワイトリカー100cc

i0 i1 i2 (1) 一ヵ月前の様子
(2) 1kgの梅が殆ど種だけの大きさになりました。
まだ一つも梅を取り出していないのに上の写真に比べると
半分以下になってます。
(3) 500ccのペットボトルに3本できました。

ホワイトリカーは、たったの100cc位しか入れていないのに
お酒が弱い人は、それでも梅酒を飲んでいる感じになるようです。
ちなみに、すみれ花子もお酒は飲めません(^^ゞ
でも、この梅シロップは大丈夫です(^^)v
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]