菊作り教室
2008/07/26 (土)

hare.gif のち曇りのち雨

本日の菊作り教室は、誘引した菊をラフィアで縛る
そのラフィアの縛り方の練習をしました(^_^)v

i0 i1 i2 (1) 私の菊は、まだ伸びが悪く定植が終わっていません(>_<)
(2) この縛り方は、一度では覚えられないんですよね(^_^;)
4年目の私は、もうバッチリです(^_^)v

(3) 出来上がり!!
この方は、今年初めてで菊作り一年生です。
初めてラフィアを手にしたばかりなので
先生のようにはまだ出来ていませんが
一度で縛り方をマスターしていました(*^_^*)
ちなみに、すみれ花子はなかなか覚えられなくて
マスターするまで二年かかりました(^^ゞ
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]