トマトジュース作りました
2008/07/23 (水)

hare.gif つくづく夏なんだなぁ〜と思う今日この頃

大ききなトマトをたくさん頂いたのでジュースを作りました(*^。^*)

i0 i1 i2 (1) ざく切りにして水なしでトマトがトロトロになるまで煮る
時間計っていなかったけど結構早く煮えます
(2) ザルで濾してから塩を一つまみ入れてひと煮立ちさせたら出来上がり

(3) 温かい内にカップで飲むとスープみたいで美味しかったです(*^_^*)

ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やせば100%のトマトジュースの出来上がりです!

ホットでも冷やしてもどちらも美味しかったです(*^。^*)

※今日の画像、以前にアセビ液を作った時とよく似ているけどその時と鍋は違うものです(>_<)

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]