軍配虫と戦う!!
2008/07/17 (木)

hare.gif じっくりよ〜く見ると、本当にここにもあそこにもと軍配虫がたくさんいました(@_@;)
いつの間にこんなに増えてしまったのだろうΣw(゜д゜* )w


今朝、出勤前に軍配虫退治にオルトランではなくスミソンがあったので1000倍液を散布しました(^_^;)

根元にはマラソン粒剤をパラパラと撒いておきました。

葉の表に一匹いると葉を裏返すとそこには3〜5匹くらいかたまっていました(>_<)

と、言う事で、今回は葉の裏側を中心に散布してみましたシュッ!シュッ!シュ〜〜〜

その結果を今晩、確認したかったけど遅かったので確認できず・・・・

明日の朝、確認する事にする。
どうか一匹もいませんように(≧□≦)!!

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]