充実の一日
2008/07/06 (日)

hare.gif 外に出ただけで玉のような汗が流れ出す暑さ(-_-;)

朝から菖蒲町の石付き盆栽の先生の所に出かける
色々勉強してきました(*^。^*)

お昼は、菖蒲町農協でおそばを食べて、国華園の商品を沢山扱っている近くのお店で支柱にベラボン他色々買い物をして帰ってくる(^^ゞ

三時過ぎに公民館主催の菊作り教室の先生が菊の様子を見に家庭訪問して下さいました。

昼過ぎまで出かけていたので我が家は一番最後でした。

私の菊達の成長は皆さんより少々遅れているようです(^^ゞ
12日(土)に9号鉢に定植の予定でしたが次の19日(土)に延期になりました。

今日も庭の整備ができなかったので延期になってちょっとホッとしています。
9号鉢を並べるには今のままではちょっと無理があります。

来週がんばろう!!

そして、夜8時35分から、映画『花より男子』を観て来ました(*^。^*)
なかなか面白かったです(^_^)v

フ〜

充実した一日でした。。。

i0 i1 i2 (1) 先生の凄い作品です。
もう、ほとんど形が出来ていました。
(2) 葉っぱの勢いもすごくいいです。
バランスもいいし・・とにかく自分のとは雲泥の差でした(当たり前です)

帰ってきてから自分のをみたら、ただ石に付いているだけという感じでした(>_<)
今日から2日程、水をやらずにしんなりさせて曲をつける作業をやらねば・・・できるかな?

(3) 本日の心残り
美術展に行けなかったこと(>_<)
明日までなので何としても行きたい!

国立新美術館

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]