盆栽菊を発泡スチロールの箱に植え替えました
2008/06/21 (土)

kumori.gif のち晴れ時々雨

本日、菊作り教室が午後からありましたが午前中の用事が長引いてしまったため
自分の苗は持っていかず直行し見学だけしました(^_^;)

家に帰ってからすぐにポット苗を5号鉢に植替えようと思っていたのですが
植える花夢先生が盆栽菊を大鉢に植え替えている日記を見て
自分の盆栽菊を鉢から抜いてみるとやはり根がぎっしり回っていましたので
先に盆栽菊を発泡スチロールの箱に植え替えました。

杉作りは8号鉢に植え替えました。

次に、いよいよポット苗を5号鉢に植え替えようと思っていたら
先月、嫁いだ娘からバーベキューのお誘いがあり

本日の菊作業はここで終了!

続きはまた明日となりました(^_^;)

i0 i1 (1) 直幹立てにするつもりの桜小町
(2) 暗くなってしまいよく分かりませんね(^^ゞ
明日、撮り直します。
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]