サボテンのその後
2008/06/16 (月)

hare.gif 今日は朝から夏日です(@_@;)

事務所に置かれたサボテンはサボテンクンさんのおっしゃる通り
萎んでいました(>_<)

土・日は誰も事務所にいなかったのでいつまで咲いていたのか分かりません^_^;

儚い命なんですね(菊は長持ちですよね)

取り急ぎ報告まで!

超忙しかった土・日の日記は今晩さかのぼって書き込みます(^^)v


i0 i1 (1) 今朝のサボテンの様子
まだ、萎んだばっかりのような感じです
(2) 今回咲いたサボテンの親を持ってきてくれました。
30年近く経つがそのままの状態だそうです。
今回咲いたサボテンは何年か前にポロンと落ちていたので
拾って今の鉢に植えたそうです。
元の親鉢は6号の浅い感じの鉢でサボテンがおしくらまんじゅう状態です。
サボテンが鉢からはみ出して洗面器くらいの大きさになっています。
サボテンって凄いなァ〜とつくづく思いました。

30年近く経っても一個の大きさがさほどでもない。
これを一個ずつ分けて鉢植えしたらどの位まで大きくなるのだろうか?

(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]