盆栽をやる為の作業台みっけ(^^)v
2008/06/14 (土)

植える花夢先生、おばピーさんみなさん地震の被害はなかったようで安心しました(*^_^*)

仙台に住んでいる兄夫婦も被害はなかったとの事でホッとしているところですが
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます

ニュースの中に関東にもうすぐ大きな地震が来るというのがありました(-_-;)

関東は、過去60年に一度大きな地震が来ていたが関東大震災以来80年ちょっと大きな地震が来ていないので そろそろ大きいのが来るのでは・・・と言うお話でした。
それが本当だとしたら怖いです(>_<)

心の準備をしておかなければ・・・。

とは言っても、怖がっていたら何も出来ないので程々に・・

今は菊シーズンの真っ只中、やる事がいっぱいです。


盆栽は落ち着いてじっくり取り組まないとうまくできないと思い
かねてより戸外用の作業台が欲しいと思っていたが外で使用するものだから
新品でなくてもよいと思いリサイクルショップに行って探してみました。
すると、欲しかったテーブルと椅子のセットが新品なのに半額以下で売っていました\(~o~)/

i0 i1 i2 (1) 勉強机と同じ使用感なので長時間座っていても疲れないし
後片付けも簡単に折りたためるで楽です(^^)v
(2) 久々に100円ショップにも行ってみた
回転受皿を見つけました
サイズは7号鉢までOK!
これで簡単にくるくると向きを変える事ができます。
(3) これもサイズは7号鉢までです。
平らな所ならスイスイ移動ができます。
小型懸崖用に使おうと思っています。

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]