ワオ〜抜いてビックリ(@_@;)
2008/05/31 (土)

ame.gif 今日も朝からの雨で肌寒かったです(>_<)

本日、10時より菊作り教室でした。

前回(5/10)、挿し芽をした苗を持って行きポット上げしました。

教室では、7本分だけポット上げをして残りは
家に帰ってきてからやりました。

教室では、苗床の端から抜いていきました。
すると、殆ど根が出ていなかったものやチョボチョボしか
根が出ていなかったものが殆どでした。

ところが、家に帰ってきてからその続きを抜いてみると
抜いてビックリ国華八十年が写真の通りしっかり根を張っていました(*^_^*)

よかった!やったー!って感じ(^_^)v

一人で喜びました。あんまり嬉しかったのですぐに携帯で写真を撮って
教室で一緒だった菊仲間にメールしました(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 国華八十年

苗床、挿し芽のやり方はねもちゃんの日記の通りにやったつもり
です。

肝心の根の部分がピンボケ(>_<)
(2) その次によく根が張っていたやつ

(3) 根の伸びが悪かったやつ

挿し芽床を外に出してから殆ど動かさないで置きっ放しだったので
位置によって根の伸びに違いがあったように思います。
手前の方が特によく伸びていました。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]