反省(>_<)
2008/05/08 (木)

hare.gif 今日も日差しが強かった(@_@;)でも風は冷たかった

菊の挿し芽が萎れた原因

完璧水枯れでした(基本中の基本)反省

今週末にもう一度やり直します。

菊作り教室も今週の土曜日が挿し芽の作業です。

今度は同じ失敗をしないよう気を付けます(^^ゞ

今朝うちの庭にも例のキクスイカミキリが飛んでいました(ーー;)

会社で害虫の話をしたら自分が家で使っているものを持ってきてくれました。

i0 i1 (1) ハエトリ紙ならぬ
ハエトリストロー
頂いたので早速明日庭に置いてみます。
(2) アブラムシ退治によさそう
これも試してみる価値はありそう

世の中には、いろんな物があるんですね。
私は初めて見るものばかりです。
(3)
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]