確定申告・・・結局
2008/03/17 (月)

hare.gif 確定申告、結局電子申告できずに終わる(ToT)

孫の火傷といい、確定申告といい・・・疲れました(花粉症もヒドイ)

孫の火傷の方は、周りの大人の心配をよそに本人はいたって元気!
今日はごきけんです(*^_^*)ヨカッタ

確定申告の方は、申告書の作成はスムーズに出来たのですが
ICカードリーダーのところでつまづき、どうしても送信ができなくて
ヘルプデスクに電話を入れていたのですが
これがまた、なかなか繋がらず何回か繰り返すがやっぱり繋がらず
とうとう最終日の今日、やっと繋がり色々確認してもらう事に、
でも、なかなか何が原因かわからなかった。
最終的にICカードに問題があったらしい。
発行先に問い合わせないとだめとなって電子申告断念!

結局、今年も郵送になる。

お粗末な話。

もっと早くからやってれば間に合ったのかも知れないが
期限間じかにならないとなかなか出来ないのが心情。

『ネットで「ラクラク」はじめよう。』の、フレーズにのって挑戦して見た感想は、

簡単ではなかった(@_@;)

最初、つまづいた所はセキュリティのところで、クリックしても次が出てこなかった。

ここでヘルプをよく読むとポップアップブロックの設定が必要との事。

次にICリコーダーのところでまたまたつまづく・・結果これでダメになった。

とにかく、私には出来ませんでした。

アンケートがあったので上記の通り書いて送信しました。
来年には、もっと簡単にできるサイトになっている事を期待します。

 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]