いい香りのもとは・・・
2008/02/20 (水)

hare.gif 今日も良い天気

ビニールハウスの中のいい香りのもとは、やっぱりニオイザクラでした。

香りは好き嫌いがあるから何とも言えませんが甘い香りがします。


菊の冬至芽

かなり大きくなりました。まだ、このままで良いのでしょうか?

今年、初めて冬至芽を育てているのでよく分かりません。

3月中旬くらいに摘心を予定しているのですが
大きくなりすぎてしまうのではと、心配しています。

昨年までは秋に菊の花が終わると、菊作りはそこで全て終了していましたので
冬至芽の様子がさっぱり分かりません。

それに、冬でも葉っぱに虫が付くなんて知りませんでした。

葉っぱを食べてかなり大きくなっていたアオ虫がもう一匹いました。
葉っぱごと捕ってその場で処分!

明日、他にはいないかもっとチェックしてみよう(◎o◎)

i0 i1 i2 (1) 国華八十年
20cm位になった。
(2) 国華福徳
こんなにたくさんボウボウにしていて
良いのでしょうか?
(3) 夏菊の親株の葉っぱの裏にアオ虫が(ーー;)
もっと暖かくなってからかなと思っていたけど
もういるんですね。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]