サルが出た・クルマが来た
2007/07/25 (水)

hare.gif 午前中は一本松のヒエ取りと草切り。一応盆前の仕事は終了し、これからしばらくは、水の管理となる。が・・、家に帰ると母ちゃんが、「お縁にに太かサルがおった。あー心臓が止まるかと思うた」とのこと。「麺棒を振りかざして「ちょう!」と言うたら、玄関・外に置いていたカボチャを一つ加えて出て行ったそうな。ううむ・・・。しばらくは長城もその話が続くことだらう。悪さをしなければよいが。
 1時にかずみっちゃんが買い換えた車を持ってきた。新しい車を・・・と言いたいところだが、中古車ゆえ、そうも言えず。10年式・ハイエース3.0Dターボ・カスタム。しかし、みんな気に入っているようだし、大事に乗ろう。

 
sumioの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]