クリローの採種
2009/05/08 (金)

harenotikumori.gif 行き当たりばったり、「成るようになるしぃ〜」な生き方をしている私にしては、
かなりなファインプレー(笑)
クリローの鞘がはじける前に袋がけし、1粒も落とす事無く採種できました!!
スゴイぞ!あたし!!

ウキウキで殺菌しようと思ったのですが・・
ちょっと待てよ。。
種の殺菌をするだけの消毒液を作るのは、難しい。。(1リットル以上しか作れないし・・)

あ。明日、バラにウドンコ予防の消毒をすればいいんだ!!
って事で、クリローの殺菌も明日です。

今日採種できたのは、頂いた時点で交配が済んでいたもの。。

あと〜、ピンクのムスカリも採種できました!!
これは・・いつ頃種まきすればいいのかなぁ??

i0 i1 i2 (1) 何気にルイーズ・オディエも咲いていたりします。

いい匂い!!

(2) キャンティ。。

古〜いERなのですが、ERなのに一季咲きだったりします。
すっごくいい匂いがする品種です!
(3) 咲き進んでしまって、シャッターチャンスをかなり外してしまった、
グレー・パール。。

大人〜な花色。
強香とまではいかないのですが、軽く香るしぃ〜、
これでもうちょっと育てやすいと最高なのですが・・
とにかく、成長がゆっくり(?)というか、弱々しいというか(笑)

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]