草むしり・・とか
2009/05/07 (木)

harenotikumori.gif 今日は午前中に草むしり。。
あと、終わりに近付いたバラの花ガラを摘んで回りました。
草むしりは嫌だけど、バラの花ガラ摘みは庭仕事の中で、1番好き〜(笑)
断然、庭に出るのが楽しくなりました!!

今年の春は、ジャクリーヌ・デュ・プレ と、ウィンチェスター・カセドラル の調子が良かったようです。
(早咲きの中では・・)

午後からは、お土産を届けたり、発送したり・・・
庭をウロウロしたり(笑)
完全に怪しい人です。。

i0 i1 i2 (1) これが初開花になる(んだったっけ?)・・「清澄」。。

ちょっと白みがかった、淡〜いムラサキのバラです。

この子はトゲが少なくて(花びらが薄くって傷みやすいケド)
いい匂いもきちんとします!!

(2)

この子は、ニュー・ウェーブ。。

花びらのフチがヒラヒラ〜っとしていて、大好きなお花。

去年ぐらいまではあまり匂いを感じなかったのですが、
今年は何故かイイ匂いがする。。

鼻が敏感になったのかな?
(3)

どか〜ん・・って表現(?)がピッタリな、不明ちゃん。。

多分、つるバラだと思うんだけど・・・
この子の迫力にはビックリします(笑)

もう・・花の大きさと重さが、ヘタしたら柿ぐらいあるんじゃないかな?

大きく育って、壁一面を覆うようになったら・・・鼻血出ちゃう(笑)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]