屋久島観光
2009/05/03 (日)

kumori.gif 本当なら、白谷雲水峡に行こう!!って思っていたんだけど、
「縄文杉を見に行った後に行っても、あんまり感動しないわよ〜」
・・と観光協会の人に教えてもらったので、予定を変更して、
屋久島フルーツガーデンと大川の滝見学に。。

大川の滝までは5キロくらい(もっとかな?)を歩いて(笑)
・・なんか、前日に歩き過ぎたので感覚がおかしくなってしまって、
「歩いて1時間?じゃあ歩こうよ!!」
って。。
何にもない海岸沿いをテクテク歩きました(笑)
ま、途中で後悔しましたけどね。

あ、あと、園芸店にも寄って、屋久島の山野草(?)も買ってきました!!
屋久島ではよく見かけたあじさいと、ドラゴンフルーツの苗、クワイバカンアオイの苗。。
それと、普通のお土産屋さんでパパイヤの種とパッションフルーツの種、あとは屋久島ウコンの球根(?)も買っちゃいました(笑)
ウコンの花はカワイイらしい。。

観光から宿に戻って、その後焼酎を買いに・・
またまた歩いて行ってきました。
有名な「三岳」の5合瓶は買えなかったんだけど、3日間通いつめて
2合瓶(プラスチックだけど)を12本。。
(生産が追い付かないとかで、1人2本までしか売ってくれなかったの〜。)
「愛子」は見かけることも出来なかったです。。

で、一応私も「三岳」を屋久島で飲んでみたんだけど・・・一口飲んで・・ムリでした(笑)

i0 i1 i2 (1) 大川の滝。

写真を撮ったあと、滝つぼのすぐ近くまで岩を登って行ってきました!

(2) 屋久島フルーツガーデンで食べた果物。
食べかけだけど。。

パパイヤが思っていたより美味しかったのと、パイナップルが美味しかった(笑)

タンカン(みかん)は・・甘みの少ない温州みかんっぽい味。。
(3) 本当は、こんなスミレがお土産に欲しかったの。。

多分、ヤクシマミヤマスミレ。
もしかしたら栽培されているのかなぁ?って思ったんだけど、
お店では見かけませんでした。

これは縄文杉を見に行く道中で発見!

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]