縄文杉見てきました
2009/05/02 (土)

hare.gif 朝、6時30分ごろに登山口から出発。
お天気に恵まれて、途中で雨に降られる事もなかったので、ラッキーでした!

で、登山は・・と言うと、
2時間以上、単調なトロッコ道を歩きっぱなし
その後2時間は急な山道&木で出来た階段を登りっぱなし・・
で、やっと縄文杉と対面!
流れ作業のように写真撮影をし、
同じく流れ作業のように帰路へ・・

帰りも4時間以上歩きっぱなし。。

最後は登山口に辿り着くのが先か、足が攣るのが先か・・の緊張感の中、
無事に帰って来れました(笑)

さすがに感動はしましたが・・・しんど過ぎる。。
もう行きたくはナイかなぁ(笑)






i0 i1 i2 (1) 途中にあるウィルソン株の中からの風景。。

ハートに見えます(笑)
(2) これが有名な縄文杉。

今では木の周りに立ち入ることも、触れる事も出来ません。。

展望デッキからの眺め。
(3) 帰り道、普通にヤクシカに会えました。

この子は慣れているのか、逃げ出す様子もなく・・。。
さすがに触れる程ではありませんでした(笑)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]