今日はクレマチスも・・
2009/04/27 (月)

hare.gif 今日も昨日に引き続き、ちょっと寒いです。。
風のほうは、ちょっと落ち着いてきたのかな?

今日は旦那の仕事がお休みだったので、2人揃ってお手伝いです。

梅の支柱(つっかい棒?)を設置してきました。
これは、梅の実が大きく育ったときに、重さで枝がしなって地面に着いちゃうのを防ぐ為。
あと、人間が通る通路を作るです。

この作業が始まると・・・収穫が近づいてきたなぁ〜と。。
ちょっと憂鬱(笑)
ま、そんな事も言ってられないのですが。。

園芸の方は・・
バラがたくさん咲き始めました!!
ジャクリーヌなんて、今が満開??もう終わっちゃうんじゃないのってくらい(笑)
ま、ジャクリーヌの場合は、次々とつぼみが上がってくるので、しばらくは楽しめちゃうんですけどね〜(笑)

あ〜!!
こんだけバラが咲いてきちゃうと、写真を3枚しか載せられないのが、モドカシイ。。
なんか、写真を加工(?)して、いっぱい載せるっちゅう技術もあるっぽのですが
・・・分からん。。

そう言えば、日記の背景(?)の写真も変えたいんだけど
やり方忘れちゃった(笑)
私の脳みそって萎縮してきちゃってんじゃないの?









i0 i1 i2 (1) クレマチス ベル・オブ・ウォッキング(ウォーキング?)
がゆっくり開き始めています!!

ちょっと色が薄いかなぁ??


(2) あんまりキレイじゃないですが、アラン・ティッチマーシュも咲き始めました!


(3) 我が家のキンギョソウ マダムバタフライ(?)

これ・・2年目に突入しました。
花が終わったあと、半分くらいに切り詰めておいたら、茎の途中から芽が伸びて開花(笑)

どんだけ放ったらかしやねん。。ちゅう話です。


 
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]