バラ3種!!
2009/04/22 (水)

hare.gif 今日は、今シーズン初のバラ祭りです!

・・って、そんなに咲いている訳じゃないんだけど(笑)
待ちに待ったグレッチャーが咲いてくれました!!
予想以上に病気(ウドンコ)が発生してくれましたが・・・
やっぱりカワイイ!!
花びらがギュウギュウに詰まっています。
きっとここからコロンコロンに変化するはず・・なんだけど、どうかな?

あと、写真は撮っていないんだけど、メモリー・オブ・シマダも咲いていました。
たしか、去年の秋にも写真を載せたと思うんだけど、
ヤバイくらい咲きます(笑)

あと、もう少しで咲きそうなバラもたくさん(笑)
スッゴク楽しみなのですが、
旅行に出掛けている間に咲いちゃったら・・・って思うと、なんか悔しい。。
旅行に行くまでに咲いてくれると嬉しいのにな!




i0 i1 i2 (1) この子が我が家では1番に咲きました!

俯いて咲く姿とか、外弁がちょっとだけ濃い色をしているところとか・・・
オールド・ブラッシュにそっくりじゃない??
でも、匂いがあんまり感じられないから・・
やっぱり違うのかな?
(2) 傷みきった、ジャクリーヌ・ドゥ・プレ。。

ちなみに、最初に咲いた花はアッという間にダメになりました(笑)
本来は、開いて閉じて・・・と何度か繰り返してくれるのですが、
さすがに「おひたし」状態からではムリだったみたいです。
(3) この子は・・・ウドンコに弱いことが早くも判明した
グレッチャー。。

もう少し開いてくれると、コロンとした姿になるのかな?

日陰に置いている(隔離している)ので、キレイなムラサキ色になりました。


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]