パンチョですか?・・はい。パンチョです。
2009/04/21 (火)

ame.gif 今日は「エライこっちゃ〜」な事がありました。。
種まきした、ゴマ、トマト、トウモロコシの蒔き床が・・

水浸しになっちゃったよ〜(泣)

昨日の夜に、雨の当たらない場所に避難させておいたのですが、
よこなぐりな雨が降ったらしくって・・・
おまけに、受け皿をセットしたままでした。(バカだぁ・・)
まだ、種を残してあるので、気を取り直して、明日蒔き直します。。

あと、ジャクリーヌが大雨の中、咲いてた(泣)
もちろん、写真を撮りたくなるような状態ではありませんでしたよ。。
花も開ききっていたし、よっぽど強い雨だったらしく、
「おひたし」みたいにシナ〜となってました。。
もうちょっと咲く日を選んで欲しいわ。。


午後から、食料調達の為に近くのスーパーへ・・
で、ついでに小さいHCに寄って、ウドンコに効く(らしい)薬剤を探してきました。。
その名も

ぱんちょ

やる気があるのかないのか、イマイチよく分からない名前です。


私 : 「パンチョって言う名前の、ウドンコの薬って取り寄せできますか?」

店員: 「はぁ? ぱん・・ちょ・・ですか?」

私 : 「はい。 パ・ン・チ・ョ・・です。。」

なんか、自分のツボにはまってしまったようで、笑いを堪えるのに必死でした(笑)

「サルバトーレ」「オーサイド」「カリグリーン」・・などと言った、
いかにも、「病気と闘います!!」「菌から守りますよ!!」みたいなネーミングの中、
「パンチョ」って・・・アリなの??


i0 i1 (1) サルビアが咲き始めました。
本来、赤と白のツートンカーで咲くのですが、
気温が高いと(あれ?低いと・・だっけ?)1色になってしまいます。

(2) 花壇で行儀よく咲いている、オダマキ。。
濃い小豆色のお花です。

(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]