バラとオダマキ・・咲きました!
2009/04/15 (水)

hare.gif 今日もバラの消毒!!

ウドンコが治まってくれなくて、ちょっとヤバイです。。
多分、グレッチャーから発症が始まって、
次々に感染していったんじゃないかな??
症状が重いグレッチャーは葉っぱを毟って、ウドンコが出ている蕾も落としておきました。

あ、今日は結構早くに仕事が終わったので、
屋久島行きに備えて、登山靴を履いてワンの散歩に行ってきました。
砂浜〜岩場を1時間半ぐらい?
さすがにワンの体力がなくなって、最後の30分はワンを抱えての散歩に・・(笑)
足が痛くなる事はなかったのですが、屋久島に行くと、コレの6〜7倍歩かなければいけません。。
大丈夫かなぁ??


i0 i1 i2 (1) 我が家で2番目に咲いたバラは・・・
紫燕飛舞じゃなくって、ノーマークだった「琴音」さんでした(笑)
1番目はご近所の方に頂いたバラ(品種不明だけど、多分すっごく古いバラです)

琴音は、あんまりキレイには咲かせてあげられなかったんだけど・・。

(2) ちなみに、オダマキの1番手は・・この子!!

名前は分かりません(笑)
ブラックバロー??
他の品種もつぼみが上がってきているんだけど・・・もしかして、ムラサキばっかりかも。。

(3) 一昨年の秋に種まきをした、バラモンジン。。
初開花です!!
夏の暑さには弱いっぽいので、去年開花しなかった時点で、
諦めたのですが・・・
なんとか咲いてくれました!


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]