秋までおあずけ!
2009/04/09 (木)

hare.gif 今日も親戚のおじさんが来たので、お昼休みに「タラの芽」採りに2人揃って行ってきました。。
まぁ、歩いて5分ぐらいの、超近場へですが・・。

で、肝心の「タラの芽」はあんまりたくさん採れなかったのですが、「アケビ」の群生地(?)発見しました!!
と言っても、自分家の(畑の)敷地内・・だったんですけどね(笑)
いつもは畑の中側からしか見ないので気が付かなかったのですが、
外側から見ると、防風林(?)の中に、アケビの花がたくさん咲いてる〜!!
上手くいけば、秋にはがっつり食べられるんじゃない!?
楽しみが1コ増えました(笑)



i0 i1 i2 (1) 頂き物の、モミジバフウロ。。

ピンクの小さいお花で、とってもカワイイ(笑)

ゲラニウムの1種らしいです!
(2) こちらも頂き物。
ラナンキュラス・ゴールドコイン・・だったかな?
とにかくカワイイです!

これは、私の記憶が確かなら、這うように広がる性質らしい・・。
増えて欲しいなぁ。。
(3) これも頂き物〜(笑)
ピンクに引き続き、水色のムスカリも開花しました。

この可愛さは・・何!?

アップの写真も撮っているので、明日載せちゃおう(笑)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]