今度はキウイジャム(笑)
2009/04/07 (火)

hare.gif 定年退職したての、親戚のおじさんが・・・毎日手伝いに来てくれてます。。

おかげで、こっちも休めなくなっちゃったじゃんか。。
仕方ないので、負けずにお手伝いしてます(笑)

あ、でも今日は、お母さんの携帯電話の機種変更をしに行ってきました。
しばらく携帯ショップに行っていなかったら、携帯電話の(商品)代金が高くなっていて、びっくり〜!!
いつからそんなシステムになっていたの?と思いつつ、
簡単に操作できる機種を選んで買ってきました(笑)

で、せっかくちょっと都会まで出てきたので、ついでにキウイを購入〜。。
6コ入り(結構デッカイ)で、180円!!
激安です(笑)
カチカチで超すっぱかったのですが、どうせジャムにするつもりだったので、全然OK
甘めに作って、無糖のヨーグルトに混ぜ混ぜして食べると・・・ウマイ!!
種のプチプチ感とか、最高!!

最近は、ナゼか手作りジャムにはまってます(笑)
すっごく簡単に出来るし、旬のモノを選べば安上がり!!
おまけに無添加なので、安心して食べられま〜す。

タバコを止めてから、スゴ〜ク食べ物に対する執着心が出てきたのかも。。
これは・・・いい兆候・・なのか??

i0 i1 (1) 多分、アリウム・コーワニー。。

これは種まきからじゃなくて、球根を購入しました。
違う品種のアリウムを、種まきから育てようとがんばったのですが・・
挫折。。
でも、コーワニーもかわいいです!!
(2) 頂き物のクリロー・・のその後(笑)
交配済みのヤツです!!
この膨らみは・・・種が出来ている・・っぽい??
楽しみ〜!!
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]