あちゃちゃぁ・・
2009/04/05 (日)

harenotikumori.gif 今日は豆をむいて、市場へ・・・。
仕事とは言え、今の時期、車でのお出掛けは楽しいです(笑)
桜も咲いてるし、窓を開けて運転しても、気持ちいいし。
市場がちょっと都会にあるので、ついでに園芸店とかに寄れるし〜!!
いい事ばっかり(笑)
・・って事で、今日も園芸店に寄って来ましたぁ(笑)
購入したのは、カトレアクローバーと、ブルークローバーの苗。
あと、クレマチスを少々(?)。。
いや・・結構、多目かな??
植える所もナイんだけど、インテグリフォリア系を2種類と、
パンテス系、モンタナ系、テキセンシス系、ビチセラ系、アトラゲネ系・・を各1種類。。
買い過ぎですね。。(反省〜)
おまけに、テッセンを買ったつもりだったのですが、帰って来たら・・入ってナイ。。
代わりに、アトラゲネ系の全く同じものが2つ入ってた(笑)
う〜ん。。慌ててたからなぁぁ。。どこで間違えたのかも分かんないです(笑)



i0 i1 (1) トロパエオラム・アズレウムが咲いた!!

他のトロパエオラムに比べると、成長が遅いのですが、
お花は・・ピカイチかも(笑)

上手く写せていないのですが、本当に綺麗なブルーのお花です!!
お芋・・出来ているといいなぁ。。
(2) 同じく、綺麗なブルーのお花、ラシラス。。
種を頂いて、初めて育てました!

スイートピーよりも全然小さいお花で、目立たないのですが。。
水色にピンクのライン(?)が入っています!!
自然界で、こんな色の組み合わせがあるの〜??ってくらい
ハイセンス!!
種が出来ますように!!!
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]