バラのつぼみ&禁煙5日目
2009/03/29 (日)

hare.gif バラの蕾、発見!!

・・って、以前から他のバラの蕾には気付いていたのですが、
ノーマークだった「紫燕飛舞」の蕾が緩み始めていました!!

緑ばかり(葉っぱ)の中で、濃いピンクがチラっと見えると嬉しくなっちゃいます。
あとの蕾は・・・気温の低い日が続いたので、あんまり変化ナシ。。
ま、別に急いで咲いてくれなくても、全然OK。
のんびり、気長に待ちたいと思います。

そうそう、尺取虫も発見しました。。
これからは見回りを強化しないと(笑)


禁煙生活、5日目。。
もう、昨日からストローは使わなくても我慢できるようになった。。
でも、イラっとした時なんかは、やっぱり吸いた〜い!!
とりあえず、禁煙して1週間ぐらいは「どんな時に吸いたくなったのか」「どのようにして欲求を回避したのか」
・・を書きに残すように・・との事。
(私が実践した禁煙法では)
でもでも、日記に書くことで、タバコの事を思い出しちゃって・・・ツライ。。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]