ゴマの種を購入&禁煙3日目
2009/03/27 (金)

harenotikumori.gif 今日は仕事がお休みだったので、久しぶりに買い物に行ってきました!!
で、HCで「金ゴマ」の種を購入。。
お友達が庭で育てた・・らしいので、私も挑戦してみます(笑)
短期間で収穫できるらしいのと、場所もあんまり必要なさそう。。
あと、お花もジギタリスっぽくてカワイイっぽいし・・
何より我が家では「需要」がありそうです!!
ご飯を炊く時に一緒に入れたらおいしいかも(笑)

あと、「ヒエ(?)」も育ててみたかったんだけど、種を見つけられなかった・・。
自家製の「雑穀」にちょっと憧れたんだけど、残念!!

ところで・・ヒエ・・って何だろう??草??
鳥のご飯??
あれは・・「アワ」だっけ??

わぁ。なんか気になるし、後で調べてみよう。。


なんとか順調に進んでいる(?)禁煙3日目

タバコを吸いたいという気持ちも少なくなってきたのかな??
ただ、車を運転する時は無性に吸いたくなる(手持ちぶたさ??)
あと、タバコの自販機ばかりが目に付く・・(涙)
・・がんばれ私!!

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]