(かぎりなく受身に近い)飛び込み前転&禁煙2日目
2009/03/26 (木)

hare.gif 今日は甥っ子ちゃん達が春休みに入ったって事で、遊びに来ました!
仕事を早々に切り上げ、またまた「イチゴ狩り」へ(笑)
今回は食べ放題コースを選択・・したのですが、あんまりイチゴばっかりも食べられないものですね(笑)
30分のところを20分ぐらいで飽きてきちゃいまして・・
結局帰って来ました。。

んで、甥っ子ちゃん達が帰った後、ワンのリードを持ったまま、庭で雑草を抜いていたのですが・・・
ワンが不審な物音に反応&ダッシュ。。(家の前の歩道を自転車が走った様子)
リードを持っている私は、とっさに放す事も出来ず、中腰のまま前方にバランスを崩す・・・
足元には花盛りのスイセン・・・「ヤバイっ!!」って事で、中腰のまま飛び越える・・・
前のめりに着地するも、耐え切れず前回り。。(でんぐり返りの事!!)
手のひらを擦りむき、手首を痛め、背中を強打。。
・・・信じられない事ですが、今日起こった事です。
我ながらバカすぎる。。(泣)

・・と言う事で、今日の園芸作業はアグレッシブな雑草むしり。
あと、こぼれ生えのクリスマスローズを抜いてみました!

禁煙生活・・2日目。。
昨日よりは全然「楽」
タバコの事を考える時間も減ったように思います。
コーヒーを飲んだ時・・とか、食後のフッとした時間などは、まだまだ油断が出来ません(笑)

i0 i1 (1) 種まきからのセントーレア。。
綺麗なブルーで、おまけに這うように育ちます!

(2) クリサンセマム ムルチコーレ。。
大好きなお花の1つです。
混じりっ気のない黄色(マブシ〜ィ!!)
これにブルーの花を合わせて植えるのがお気に入り!!

(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]