禁煙 1日目・・涙
2009/03/25 (水)

harenotikumori.gif 今日は禁煙の初日です。。
昨日まで、時間を掛けて少しずつ体内のニコチン量を下げ、
禁断症状が出なくなっているハズ・・・

なのに、気が付くと「タバコ」の事ばかり考えちゃってます(涙)
でも、ちょっと不思議なんだけど
「体内にニコチンを取り入れたい」って感じじゃなくて、
「今日はまだタバコを吸ってないけど、大丈夫なのかな??」って言う、
今までの習慣(タバコをくわえて深呼吸?)をスパっと止めちゃった事に対する不安感だけのような気がします。
その証拠にストローをくわえると・・落ち着く、落ち着く〜(笑)
さすがにタバコをくわえると、火を点けちゃいそうなので、
しばらくストローのお世話になろうと思います。。


夕食後の精神的に一番キツイ時間帯を無事クリア!!
もしかして・・このままスッパリ止められるのかも!?


ちょっとだけ園芸の事も・・
バラに蕾発見です(笑)
庭に植えている、モッコウバラ(色不明)、ベビーロマンチカ・・あと、ジャクリーヌ ドゥ プレ。。
ジャクリーヌはたくさん咲いてくれそうです!!

明日、オルトランをまいておかなくっちゃ!!

i0 i1 i2 (1) カレンデュラ・・
とってもカワイイ〜!!
でも、名前が思い出せなかったりして(笑)
(2) 種まきからの「ツボサンゴ」
蕾があがってきています!
(3) タマクルマバソウ。。
やっと咲き始めました。
育て方が下手で、ヒョロヒョロ〜としちゃってるし・・。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]