クレマチス・・植えてみる
2009/03/23 (月)

harenotikumori.gif 今日はお昼休みにクレマチスを植えてみた。。

すっごく小さくて、枯れた棒のような状態のモノ(笑)
本当は1年間、鉢で育てた方がイイって事はよ〜く分かっているのですが、
面倒だったので、地植えにしちゃいました。。
遠くから見たら、地面に棒が刺さっているだけみたい(笑)
でも、近づいてよく見ると、枯れた棒の横から新芽が!!
今日植えたのは・・
アルピナウィリー・・・暑さに弱い品種。。購入後に知って、凹みました。スグに枯らしちゃいそう。。

プリンセス ダイアナ・・・有名な品種・・だと思う。チューリップみたいな咲き方をします。

カイウ・・・ベルっぽい、小さな花が咲きます!本当は篭口が良かったんだけど・・まぁOK(笑)

白麗・・・ツルにならない品種で、芳香アリ!同じような育ち方をする「ヘンダーソニー」「花島」はすでに育てていて、どちらも既に芽吹いています!!
これで欲しかった「インテグリフォリア系」は収集済み(笑)

今後はバラばかりじゃなく、クレマチスの挿し木にも挑戦してみたいなぁ。。
とりあえず、方法とか調べておかなくっちゃ!!


i0 i1 (1) 去年の様子。
ヘンダーソニー

(2) 去年の様子。
花島
ヘンダーソニーより背丈が低いです。
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]