ツバメ発見!
2009/03/18 (水)

hare.gif 今年になって初めて、ツバメが飛んでいるのを発見しました!!
なので、今年もいそいそと(4年前に作った)お手製のツバメの巣を軒先に設置(笑)

実は3年間、帰ってくるのを心待ちにしている1羽のツバメがいます。。

4年前に道で拾って、試行錯誤しながら育て上げた子。。
無事に育って、野性に戻してあげられたのはいいのですが・・
ち〜っとも戻ってきません。。(恩返しはどうした!?)

野生のツバメの1年目の生存率はかなり低いらしいく、
さらに人間に育てられたっていう、ハンデもアリ。。
それでも、きっと生きていてくれているハズ!!

別に、竜宮城ちっくな所へのご招待・・とか、部屋にこもってのはた織り・・なんて期待していないので、
ちょこっと顔を見せて
「元気にしてますのでご心配なく〜!」
的なあいさつがあってもいいのになぁ(笑)
ま、どこか遠くででも、元気でいてくれれば、それで十分なんですけどね(笑)

園芸作業は時間がなくってちょっとだけ。。
バラの挿し木に成功した分をポットへ・・
たくさん成功した種類、残念ながら全滅してしまった種類・・
今回は「差」が激しかったように思います。
(0%〜100%まで)
同じように管理しても、ダメな時はダメなんですね。。
残念!!

i0 i1 (1) 頂き物のクリローさん

花びらが丸っぽい・・のかな?

清楚でステキです!!
(2) こっちは自分で購入したモノ。。

わぁぁ。。
想像以上に派手でした(笑)
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]