頂き物のクリローさん
2009/03/16 (月)

hare.gif 今日は旦那のお仕事が休みだったので、
ホワイトデーのプレゼント(今頃!?)を買いに行ってきました。。
同僚の方たちにはエコバック、お義姉さんにはおパンツを・・(笑)
ついでに自分の分のエコバック(3つ目)も買いました!!

私の住んでいる県では、スーパーのビニール袋が有料になっちゃって・・(1枚5円とか)
買い物の度に払うのもどうかなぁ??
って思って、1050円のエコバックを買ったんだけど・・・
結構ごっついエコバックだけど、210回の使用に耐えられるのか?・・とか
破れちゃったら、これもゴミになる訳だし。。
どっちが環境にも家計にもエコなんだろう?・・なんて考えてしまいました(笑)

それと、禁煙(減煙)の進み具合ですが・・・
ちょっと変化がありました!!
今までは、ニコチンが0.5ミリグラムのものを普通に吸っていたのですが、
今は0.1ミリグラムのものですら、「強っ!!」って思っちゃうくらい(笑)

このまま順調に進んでくれるといいなぁ〜。。
・・と思う反面、「タバコを吸う」と言う行動自体が癖になってしまっているので、
厳しいかも。。
禁煙に成功した人の中には、タバコの代わりにストローを吸っていた人もいたそうな・・
いざとなったら、コレかな。。(恥ずかしいケド)

最後に、やっと園芸ネタ(?)
頂き物のクリローの写真を撮りました。。
全部で4つ!!
何回見ても、カワイイです(笑)
玄関横の特等席に飾っています!!


i0 i1 i2 (1) なんとも、美人さんです(笑)
ウレシイ〜。。
おまけに、交配済みのものを貰っちゃいました!!
(2) 種が出来てる・・ぽい?

(3) 頂いた中で、一番のお気に入り!
この行儀のいいスポットの入り方・・
正にツボです(笑)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]