バラに肥料 & いい事、わるい事
2009/03/14 (土)

hare.gif 今日は何かと色々ありました。

暖かくなったので、バラに肥料を・・。
明日はもう1種類、違う肥料を与えます!
バラの教室に入会(?)してから、肥料を与える時期には連絡をもらえるようになったので、
楽チンです(笑)
これで、忘れる事はなくなるでしょう。。

次は今日あった いい事、わるい事・・です。

まず、良くない編から・・

昨夜の強風で、クリローの鉢が転がりました。
でも、花が傷んだりはせず、土がこぼれたくらい・・なので、まあまあ OK
同じく強風でバラの挿し木苗のポットも転がりました。。
これは・・悲惨です。。
台の上から転がり落ちちゃったので、逆さまになってました(泣)
新しく伸びていた新芽は折れ、根元もちょっとグラグラ・・。
嫌な予感がします。。

次、良いこと編

夕方、面白いサイト(?)見付けちゃいました。。
リビア国歌・・の空耳。。
何回も聞いちゃったので、歌えるようになりました(何語かは分かんないんだけど・笑)
って言うか、「アンパーン」が頭から離れなくなっちゃったよ。。
笑いすぎて、腹筋が痛い。。

聞いてみたい人は・・
http://www.youtube.com/watch?v=Mt-4Ukp2XAc
(You Tubeさんでドウゾ)

もう1コ
甥っ子が遊びに来たので、2人で夕方から「いちご狩り」へ
夕食の時間が迫っていたので、食べ放題・・は止めて、
摘み取り体験してきました!
摘み取ったいちごは100グラム200円で購入。。
「高っ!!」って思ったけど、春を満喫出来て、ちょっと楽しかったです。

トドメの1コ
またまたクリローさん、頂いてしまいました。。
どれもこれも、カワイイ!!
この辺では、見付けるのが不可能・・じゃナイかなぁって思う程、
美人さんです。。
見ていると幸せな気分になれます!
嬉しい!!
写真は、風が強くって撮れなかったので・・後日。。


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]