トロパエオラムが・・吹っ飛んだ。。
2009/03/13 (金)

boufu.gif 大荒れの天候のおかげで、
トロパエオラムの鉢が吹っ飛びました(泣)

1つの鉢に2株植えていたのですが、内1株が・・
根元から引きちぎれちゃったよぉ。
で、土もこぼれちゃって、中から芋が転がり出てた。。
ショックです。。超〜ショックです。。

とりあえず、転がり出た芋は埋めなおして(いいのか?)、無事だった方の株だけでも育ってくれれば・・
と思ったのですが、
両方のツルがこんがらがって、分離できない(泣)
引きちぎれちゃった方のツルは、これからドンドン干からびて、汚くなっちゃうんだよねぇ。。

う〜ん。。この先どう育てていけばいいのやら・・。



i0 i1 i2 (1) 順調に育っていた頃のトロパエオラム・ブラキセス。。
(2日前に撮影)


(2) 植えっ放しのヒヤシンス
2,3年おき位に豪華な花を咲かせます。
去年は貧相なお姿でした(笑)
(3) どうやら間違えて種を蒔いてしまったみたい・・なセリンセ。。
頂き物の黄色い方の種を蒔いたハズだったのですが、
以前から育てているブルーが咲いてる(笑)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]