クリローを買ってみた
2009/03/01 (日)

harenotikumori.gif 昨日、クリローの気になるお店情報を教えてもらったので、
仕事をマッハで片付け、夕方5時から行ってきました(笑)

昔、クリローの時期ではない頃に行った事があったお店。。
かなり、ワクワクしながら行ったのですが・・・
タイミングが悪かったらしく、花付きで購入可能なお品は30鉢・・くらい??

入荷したもの全てをオークションに出品しているそうで、
「入札がナイものだけ買えますよ〜」
との事です(笑)

手ぶらで帰るのも「う〜ん。。」って感じなので、
吟味に吟味を重ね、お持ち帰りしてきました。

かなり・・微妙・・です(笑)
一般受けはしないと思うのですが、このヒラヒラ加減といい、微妙な色といい・・
ツボにはまりました(笑)

他には、紫系の八重とか、白の八重、緑の八重があったかなぁ。。
セミダブルも3鉢ほどあったのですが、ごく普通でした。
白地にピンクのピコ・・皆無です(笑)
丸弁・・見当たりません。。
アネモネ咲き・・・気配すら・・(笑)
もしかしたら、オークションで売れちゃったのかな??

ちなみにお値段は、
私が購入したもので3000円。
もうちょっと大きいと5000円。
緑の八重咲きが6000円。
超デッカイ鉢(紫の八重咲き)が8000円・・でした。

でも、次の入荷日を聞いてきたので、もしかしたら又行っちゃうかも〜・・です(笑)




i0 i1 i2 (1) 何色って言うの??
(2) 咲いてからかなり時間が経っちゃってますね。
種は出来るのかな??
(3) でも・・こう見ると、風情があるような・・気が・・・

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]