トロパエオラム 
2009/02/27 (金)

ame.gif 寒〜い1日でした。。

仕事が終わったのは早かったのですが、こんだけ寒いと庭に出る気力もなく・・
スーパーへ。
頼まれていた特売品を買い込んで帰宅(笑)

あとはコタツに入って過ごそう!!
と思ったのですが・・
急遽思い立ってバラの肥料やりしました(真っ暗な中・笑)
今日与えたのは・・
「硫安」って言うヤツ。
よく分からないんだけど、シュートの発生を促す肥料・・らしいです(笑)

早いものだと新芽が展開しているんだけど、動きのないバラはウンともスンとも。。
バラも人間と同じで、せっかちさん 〜 のんびり屋さん・・と色々みたい。


i0 i1 (1) 数日前に撮影しました。

トロパエオラム・レピダム

なんか、想像していた以上に小さいお花でした(笑)


(2) こっちもトロパエオラム。。

名前は・・・忘れた。

よっぽど手製の支柱が気に入らなかったのか、
隣に置いてある「カラタネオガタマ」の方に絡まって咲いています(笑)

こっちも小さいお花です。
(3)
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]